2026年、ituwaは新たな試みとして
「ituwa meets」をスタートしました。
その最初の章となるのが、
ituwa meets flower。
ドレスを起点に、
クリエイターの感性と出会い、
その重なりから生まれる一瞬を記録していく企画です。
ituwa meets florist
Fumiki.K(@hikage_flowerworks_tokyo)

合わせたのは、
浮き上がるようなブラックのコード刺繍が印象的な「Daisy」と
西陣織を使用した和の雰囲気が漂う「Kenran」。
ituwaが大切にしている素材の表情に寄り添うように、
2着それぞれの個性溢れるブーケが生まれました。

ドレスのシルエットやレースがリフレインするように
美しく揺れる草花。
植物が本来持つ、自由なラインをそのままに表現したブーケ。

ドレスの佇まいと、流れるようなブーケのラインが、
ひとつの美しい旋律のように。
メイクは、内に秘めた強さを引き出すように。
目元と口元にのせた深い色彩が、
凛とした表情を、より鮮やかに彩る。

もう1着のKenranには
固定概念に縛られない
植物の息吹を纏ったブーケを。
庭園をそのまま表現したような緻密に計算されたバランスが、ブーケの美しさを支えています。

「こうあるべき」という型にとらわれないドレスとブーケ。
庭園のようなブーケと黄昏時の輝きを纏うマテリアルのドレス
2つが重なり合うことで、黄昏時の風景のような広がりを感じます。
庭園の美しさを纏うようなブーケには
バタフライのアクセサリーをセレクトしました。
ituwa meets は、
ドレス、花、ヘアメイクによるケミストリーを楽しむストーリーです。
さまざまなスタイリングによって、花嫁ごとにたくさんの「答えと美しさ」がある
その可能性を、そっと差し出すための実験的試みです。
出会いや制作のプロセスを、
少しずつ紐解いてお届けしていきます。
それぞれの写真から、
ご自身の「好き」を見つけてみてください。
一部ブーケはアートフラワーにて制作いただいたので、
ituwaサロンにて、ご試着の際にご覧いただくことができます。
今回合わせたドレス以外でのコーディネートもお楽しみください!