軽井沢での撮影レポートpart1

こんにちは。
ituwa salon コーディネーターの森 理加です。
今日は先日軽井沢で行った撮影でのビジュアルをご紹介させていただきます!

撮影場所はこちら。
軽井沢に佇むホテル ルゼ・ヴィラ

ルゼ・ヴィラはヨーロッパのアンティークと季節の花々に彩られた、ゆったりと静かな時間が流れる空間です。

そんな素敵な空間でituwaのドレスのシューティングを行いました。

Dressは it0006 feather(フェザー)
スペインのブランドgratacosのレースを使用したソフトマーメイドラインのドレス。
ヘアメイクle rireの塩田さまのアイデアでレースのフェザーモチーフをヘッドパーツとしてコーディネートしました。

撮影当日はあいにくの雨。。
どうなるだろうと心配していましたが、雨が滴る花や緑が幻想的でとても美しい空間でした。

結婚式の日はやっぱり晴れて欲しいと思う方が多いとは思いますが、雨の中、窓から覗くガーデンの景色はとても趣があり、雨のウェディングも素敵だなと思ったほどでした。

こちらはルゼ・ヴィラの空間に溶け込むようなアンティークなテーブルコーディネート。フラワーはMaison calmeさんです。

都会から少し離れた軽井沢の一軒家で、気心の知れた方々とのパーティ。想像しただけで胸が高鳴ります。

今は少人数でのウェディングや家族婚も増えているかと思いますが、アットホームなパーティだからこそ、自分らしくいれる、お気に入りのドレスを是非お召しいただきたいです。

こちらのDressはit0008 flower temperature (花の温度)
柔らかなニュアンスのアートプリントがガーデンに溶け込むようでとっても美しかったです。

風をまとうとふんわりと広がり、色の重なりの美しさとスカートの繊細さを感じる1着。庭から摘んだばかりのバラの花をそのまま持って、自然体でパーティを楽しんでいるような様子がとっても愛らしく、幸せがこちらまで伝わってくるようでした。

撮影で、改めてituwaのドレスの美しさを実感しました。着ることで写真で見る何倍も魅力を感じていただけるかと思います。

撮影レポートは第2弾もございますのでお楽しみに!


hair make : le fire Nobuko Shioda
flower : Maison calme
Photographer : Chisaki nakamura
location : RUZE villa

Coordinator R.Mori

ituwaの公式LINEができました。 ituwa